銀行が主張する顧客管理について

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おはようございます。

久米島でゆったり過ごしているイクメン大家です。

今日の記事は銀行が主張する顧客管理についてです。

これは地縁と深く関わる事項になります。

例えば融資期間が30年だとすると30年間しっかり顧客管理が出来るのか?という問題を重要視する金融機関があります。

例えば物件が千葉県、銀行も千葉県内だとすると、東京都という隣に住んでいても顧客管理が出来ないという理由で融資が否決される場合があります。

この銀行の顧客管理というのはやっかいです。

住民票を移してもすぐに移るのではないか?と疑われると先に進みません。

これは銀行へのアプローチの仕方で変わる可能性はありますが、頑なにこの顧客管理を重視する融資本部を持つ京葉銀行は難しい感じです。

どうしてもこの顧客管理をひっくり返す事が出来ませんでした。

地縁があるにも関わらずです。

かといって東京支店は空中店舗で機能的ではありませんので実質難しいとなりました。

いつか利用出来るタイミングを注視していきたいと思います。



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イクメン大家こと
成見 郷(なるみ ごう)と申します。

2006年に1棟目の不動産投資物件を購入してからこの世界に入りました。

2014年から本格的に買い進め、現在は日本全国にマンション、アパート、収益ビル、老人ホーム、シェアハウスなどを保有する規模に拡大している現役サラリーマン大家です。

会員制 不動産投資クラブ【For The WIN】の会長として、資産10億円を実現するサラリーマン・経営者の方に向けてブログに書けない実践的な不動産投資勉強会を開催しています。

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