移住計画始動しました。

license-plate-196423_640.jpg

アロハ〜!

ハワイは本日も快晴です。

昨日は移住に必要な就労ビザ取得の為のコンサルの方と請負契約をしてきました。

今後、様々な案件を提案もらうことになっていますので良さそうなビジネスがあれば購入します。

そして現地で従業員を雇って、就労ビザの申請を正式に行いたいと思います。

就労ビザは移民法に基づいて発行されますが、毎年法律が変わるようなので最新の情報を持っている弁護士と組まないと就労ビザは下りるものも下りなくなるそうです。

しかも騙す輩が非常に多いそうですので、気軽にハワイに住めると思ったら大間違いです。

イクメン大家もその点気をつけて慎重に進めたいと思いますが、基本的には信頼できる人かどうか?につきます。

会って1分も話をすれば目の前の人が信頼出来そうな人かどうかはすぐにわかります。

信頼出来る、信頼出来そうな人であれば思い切って扉を開くのも次のステージに進むには必要なプロセスだと思います。

そのコンサル契約の間に雑談も沢山しましたが、日本人の独特なある点についての話題で面白かったので掲載します。

その方の感じ方であるので全てが当てはまるとは思っていませんが、

他人が成功した場合、アメリカ人は心のそこからおめでとうと言ってくれて、もっと応援してくれる人が基本的に多いということです。

一方日本人は表向きはおめでとうと言ってくれるそうなんですが、裏で文句言ったり、引きずり下ろそうとする行動にその方は何度も遭遇されたようです。

これってイクメン大家も感じる事があるので同意します。

嫉妬や妬みで前向きに進むことは何もなく、過去に何度もブログで言ってますが、他人と比較せず、理想的な自分と比較すれば、嫉妬や妬みの感情を持つこと自体時間のムダと感じます(笑)。

イクメン大家は成功した人には心の底からおめでとうを言いたいですし、もっと成功して頂いてその情報も分けてくれたら嬉しいなと思っています。

私自身もさらに成功して、これから成功したい人に対しては良い情報をさらに共有出来るようにしていきたいと思っています。

嫉妬心は捨て去って、前向きに進みましょう。

さて、コンサル契約後は、アラモアナショッピングセンターにてサイコ大家さんとAlanWongのパイナップルルームでロコモコ食べてきました!

サイコ大家さんとは初めてお会いしましたが、すぐに不動産談義で盛り上がりました。

お互いの投資スタンスについての情報交換などさせていただきました。

今後とも仲良くして頂けると嬉しいなと思っています。

サイコ大家さんありがとうございました。

サイコ大家さんの本はこちら:http://amzn.asia/awbqEcI

まだ読んでいない方はポチッとどうぞ。

「キャッシュフローナビ」は、
投資指数を基準に優良物件を瞬時に判定します。
アプリのダウンロードはこちらから:
iPhone/iPad版:キャッシュフローナビ iPhone/iPad
Android版:キャッシュフローナビ Android


コメント

非公開コメント

会員制 不動産投資クラブ
読者登録 (LINE@に対応)
ブログ記事の更新をLINE@でお知らせします。
ご希望の方は友達追加をクリックお願いします。
友だち追加

又はLINEアプリの友達追加から@ikumenをID検索してください。

QRコードで友達追加:
友だち追加

ブログ記事の更新をメールでお知らせします。
登録後、確認メールが届きますのでメール内のURLを必ずクリックしてください。確認メールをクリックされず登録未完了の方が増えています。


提供:PINGOO!

カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

イクメン大家

Author:イクメン大家
イクメン大家こと
成見 郷(なるみ ごう)と申します。

2006年に1棟目の不動産投資物件を購入してからこの世界に入りました。

2014年から本格的に買い進め、現在は日本全国にマンション、アパート、収益ビル、老人ホーム、シェアハウスなどを保有する規模に拡大している現役サラリーマン大家です。

会員制 不動産投資クラブ【For The WIN】の会長として、資産10億円を実現するサラリーマン・経営者の方に向けてブログに書けない実践的な不動産投資勉強会を開催しています。

ご興味のある方はこちらよりお願いします。

キャッシュフローナビ




「キャッシュフローナビ」は、独自の【投資指数】を駆使して、儲かる優良な不動産物件を瞬時に判定するアプリです。
不動産投資(一棟購入)をする方が、投資判断を適切に行うために開発されました。
物件を紹介された際、即座に判断しなければならない時はありませんでしたか?
このアプリは、必要な情報を入力することでスピーディーに投資判断を得ることが可能です。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示